チャレンジャー

丹波篠山 野菜

田園風景

丹波篠山の田んぼ!! 低農薬野菜を求めて やって来ました。 後ろの山側は・・・・

山×2

のどかな畑の風景が広がってます。 篠山と言えば・・・・ 「黒豆」 春が近づく頃に、一斉に苗を植えます。 寒暖の差の激しい盆地の気候が 美味しい「黒豆」を育てます。 今年は、一畝を購入予定です。 胡麻屋忠兵衛

【8日】は!掃除の日

NGK(西中島頑張ろう会)ですが 毎月、早朝に掃除を行っています。 朝早くからの掃除は、気持ちがいいですね! 総勢12~3名で西中島南方を清掃(主にゴミひろい!!) 先日は、雨の後でしたので、ゴミがアスファルトにくっついて取れにくかったです。 毎回感じることは、よくもこんなにも た・ば・こ の吸い殻を見事に ポイポイ!! ほかす人の多いこと!!!!!!!!!!!!!! 交差点には、必ず少なくて2~3本 多い時で、20本位!まさに・・・・・ 自分の灰皿同然に捨てているのを見ると悲しくなりますね! 同時に多いのが植え込み

植え込みの ゴミ

あるわ!あるわ!
ジュースの空き缶・ガムのポイ捨て・たばこの吸い殻とセットでパッケージ
パンの袋とコンビニ袋・チラシのクシャクシャ  など等・・・・
皆さんも、私達の払っている税金で運営している
公共施設や道路等も
キレイに使いましょう!!
胡麻屋忠兵衛
<div><a href=”http://gomachu.net“>ごま屋ちゅう兵衛 オフィシャルページ</a></div> <div><a href=”http://shop.gomachu.net/“>ごま屋ちゅう兵衛 ショッピング</a></div>

今日は全国的に「大雪!!」

今日は、今年一番の雪日和snow.gif 昨日も さむ~~~~ィ!日でした・・・shock.gif 世間では、インフルエンザが大流行!! こんな季節に・・・ 大活躍のお店は・・・・・ 「九条ねぎ専門店!!葱八」ですね!! 風邪の季節には、ネギをたくさん食べましょう!! 働いている従業員が実証済みですわ!! 風邪とは・・・無縁~むえん~です。icon_lol.gif

大きいむかご

今日の「むかご」は、唐揚げに最適!! 大粒を揚げて、「自家製!黒ゴマ塩」で頂きましょう!! 春と言えば・・・・・・・

季節jを感じます。

今からが、本当の旬です。 私は、雪国生まれですので、山菜取りは3~4月ですね! よく、なたとカマを持ち兄とタラの芽、ぜんまい、ワラビ等を取りました。 山菜は、「天ぷら」が一番うまいと思います。 ほろ苦い味が、ビールbeer.gif にコヨナク相性の良さを感じます。 胡麻屋忠兵衛